06/16
2024
Sun
旧暦:5月11日 先負 辛 
産業・経済
2021年11月25日(木)8:57

建て売り住宅販売開始/日建ハウジング

VRで完成後を見学

 

VRで室内の間取りや状況などが見学できる(写真提供・日建ハウジング)

VRで室内の間取りや状況などが見学できる(写真提供・日建ハウジング)

県内でホテル開発事業などを行っている日建ハウジング(本社那覇市、眞保榮秀一社長)は、島内で第1弾となる建て売り住宅の販売を10月から開始した。場所は下地と荷川取の2カ所。最新技術として完成後の建物をイメージできるように「VR見学」を導入した。島外などからもオンラインを通じて内見でき、購入後のイメージを再現しており、好評となっている。

「フォアレ宮古島」専用のサイトやQRコードでスマートフォンやパソコンからアクセスすることで、閲覧できる。

新型コロナウイルス感染症の影響で対面での接客や、県外からの問い合わせもあるため、仮想現実で住宅紹介を展開した。各部屋に移動が可能で、室内は360度パノラマ視野、家具家電も配置されている。

同社不動産事業部の米盛元紀主任は「今後はVRを活用した新しい販売が標準となってくると思う。多くの人たちに体験してほしい」と話した。

建て売り住宅は荷川取に3棟、下地2棟(1棟は売約済み)。現在は建設中で来年2月ごろに完成予定となっている。

建て売り住宅やVR見学に関する問い合わせは同社(電話098・988・0417)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!