04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
産業・経済
2021年11月25日(木)8:57

建て売り住宅販売開始/日建ハウジング

VRで完成後を見学

 

VRで室内の間取りや状況などが見学できる(写真提供・日建ハウジング)

VRで室内の間取りや状況などが見学できる(写真提供・日建ハウジング)

県内でホテル開発事業などを行っている日建ハウジング(本社那覇市、眞保榮秀一社長)は、島内で第1弾となる建て売り住宅の販売を10月から開始した。場所は下地と荷川取の2カ所。最新技術として完成後の建物をイメージできるように「VR見学」を導入した。島外などからもオンラインを通じて内見でき、購入後のイメージを再現しており、好評となっている。

「フォアレ宮古島」専用のサイトやQRコードでスマートフォンやパソコンからアクセスすることで、閲覧できる。

新型コロナウイルス感染症の影響で対面での接客や、県外からの問い合わせもあるため、仮想現実で住宅紹介を展開した。各部屋に移動が可能で、室内は360度パノラマ視野、家具家電も配置されている。

同社不動産事業部の米盛元紀主任は「今後はVRを活用した新しい販売が標準となってくると思う。多くの人たちに体験してほしい」と話した。

建て売り住宅は荷川取に3棟、下地2棟(1棟は売約済み)。現在は建設中で来年2月ごろに完成予定となっている。

建て売り住宅やVR見学に関する問い合わせは同社(電話098・988・0417)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!