05/21
2024
Tue
旧暦:4月14日 大安 乙 
社会・全般
2022年1月12日(水)9:00

一般外来休止始まる/宮古病院

コロナ感染拡大で

 

一般外来診療閉鎖中と大きく示し、理解と協力を求めている=11日、宮古病院

一般外来診療閉鎖中と大きく示し、理解と協力を求めている=11日、宮古病院

県立宮古病院(本永英治院長)は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、11日から一般外来診療を休止した。期間は当面の間となっている。一般外来診療休止は島内で爆発的に感染者が増加した8月以来となる。

休止期間中の診療は原則として電話診療を実施。対象者には事前に同病院から連絡する。外来化学療法、注射、透析および妊婦健診など、来院による診療が必要な患者については通常通り診療する。救急についても通常通り診療する。

同病院では4日から6日までに職員5人が新型コロナウイルスに感染。7日までに職員42人が出勤できない状況となっている。また、一般入院患者も増加しており、今後新型コロナウイルス感染症による入院患者の増加に対応できる診療態勢を確保するための休診となっている。

6日に会見した本永院長は「一般外来を全面的に休止して、必要な患者を診ていくようにしたい」と語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

第50代ミス宮古島が決定

サンゴ 坂田さ ん、ティダ 友利さ ん、ブーゲン 室田さ ん 宮古島観光協会(吉井良介会長)は19日、市内のホテルで第19代ミス宮古島の最終選考会を行い、3人のミス宮古島を決定した。ミスサンゴに坂田祐梨(ゆり)さん(27)、ミスティダに友利李南(りいな)さん(…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!