10/02
2022
Sun
旧暦:9月7日 先負 戊 
社会・全般
2022年5月3日(火)8:59

市総合体育館にこいのぼり/市スポーツ協、東保育園

手作り30匹「楽しい広場に」

 

園児たちが手作りで完成させた色とりどりのこいのぼり掲揚式=2日、市総合体育館前広場

園児たちが手作りで完成させた色とりどりのこいのぼり掲揚式=2日、市総合体育館前広場

東保育所(川満めぐみ所長)の園児たちが保護者と協力して完成させた手作りのこいのぼり掲揚式が2日、市総合体育館前広場で行われた。小雨が降る中でも元気に泳ぐこいのぼりの下で、4歳児15人の園児たちが楽しい時間を過ごした。


掲揚式は、同体育館内にある市スポーツ協会(砂川恵助会長)が「園児たちが楽しく過ごす広場に」と、こいのぼりを設置する案を打診して初めて実現した。

砂川会長は「スポーツの魅力に幼少期から関心を持つことはとても大切で、スポーツが好きになれば元気で素直な子供に育つと思う」と話した。

体育館前広場には、約30匹のカラフルなこいのぼりが掲げられ、園児たちも大喜びだった。

こいのぼりは、雨にぬれても大丈夫なようにカラービニールを使用。飾り付けは園児と保護者で行ったという。

川満所長は「体育館はお隣さんなので今後も、こうした取り組みを続けていきたい」と話した。

園児たちには、同協会が用意した色や形、大きさなどが学べるドリルもプレゼントされた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!