04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2022年5月3日(火)8:59

市総合体育館にこいのぼり/市スポーツ協、東保育園

手作り30匹「楽しい広場に」

 

園児たちが手作りで完成させた色とりどりのこいのぼり掲揚式=2日、市総合体育館前広場

園児たちが手作りで完成させた色とりどりのこいのぼり掲揚式=2日、市総合体育館前広場

東保育所(川満めぐみ所長)の園児たちが保護者と協力して完成させた手作りのこいのぼり掲揚式が2日、市総合体育館前広場で行われた。小雨が降る中でも元気に泳ぐこいのぼりの下で、4歳児15人の園児たちが楽しい時間を過ごした。


掲揚式は、同体育館内にある市スポーツ協会(砂川恵助会長)が「園児たちが楽しく過ごす広場に」と、こいのぼりを設置する案を打診して初めて実現した。

砂川会長は「スポーツの魅力に幼少期から関心を持つことはとても大切で、スポーツが好きになれば元気で素直な子供に育つと思う」と話した。

体育館前広場には、約30匹のカラフルなこいのぼりが掲げられ、園児たちも大喜びだった。

こいのぼりは、雨にぬれても大丈夫なようにカラービニールを使用。飾り付けは園児と保護者で行ったという。

川満所長は「体育館はお隣さんなので今後も、こうした取り組みを続けていきたい」と話した。

園児たちには、同協会が用意した色や形、大きさなどが学べるドリルもプレゼントされた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!