06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
イベント
2022年5月15日(日)8:59

琉舞、バレエで魅了/県立芸大OB有志

「母の日特別公演」開催

 

華やかな演目で観客を魅了した母の日特別公演=14日、マティダ市民劇場

華やかな演目で観客を魅了した母の日特別公演=14日、マティダ市民劇場

県立芸大OB有志による「母の日特別公演」が14日、マティダ市民劇場で開催され、同芸大5期生の佐和田佳恵さんを中心に、琉球舞踊や日舞、バレエの関係者が出演し、優雅な舞いで観客を魅了した。

第1部の最初の演目では、前里博美琉舞練場、県立芸大OB有志の会が「かぎやで風」を披露。華やかな衣装と舞いで公演を盛り上げた。

第2部では、日本舞踊やギターの演奏、飯島バレエスクールによるバレエコンサートなどが行われ、観客を楽しませた。

3部構成となった今回の公演は、舞台では18の演目が行われ、出演者がそれぞれの演目を終えると会場から大きな拍手が起こった。

この公演は、母の日の前後に開催され今回で15回目。以前は伊良部公民館で開催していたが、伊良部大橋開通後はマティダ市民劇場で開催している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!