06/16
2024
Sun
旧暦:5月11日 先負 辛 
教育・文化
2022年6月15日(水)8:56

スキット・プレゼンで2冠/多良間

スピーチは鈴木さん(久松)/中学校英語コンテスト

 

生徒らが表現力豊かにパフォーマンスした=11日、県宮古合同庁舎

生徒らが表現力豊かにパフォーマンスした=11日、県宮古合同庁舎

第1回宮古地区中学校英語パフォーマンスコンテスト(主催・宮古地区中学校英語教育研究会)が11日、県宮古合同庁舎であり、スピーチ、スキット、プレゼンテーションの各部門で生徒らが英語力を駆使して表現力豊かに発表した。

スピーチには11校、スキットには7校、プレゼンテーションには6校の生徒が出場した。コンテストは、国際語である英語を用い、自分の考えや思いを相手に分かりやすく伝えることを通して、コミュニケーション能力の基礎を培い、国際化社会を豊かに生きる生徒を育成する目的で開いた。昨年まで各部門別個に開いていたが、今回から統一した。

スピーチの最優秀賞は久松3年の鈴木華さん、優秀賞は鏡原3年の下地帆夏さん、上野3年の新里珠奈さん。スキットは最優秀賞が多良間、優秀賞が上野と北。プレゼンテーションは多良間が最優秀賞を獲得した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!