09/25
2022
Sun
旧暦:8月30日 先勝 辛 
観光関係
2022年8月14日(日)8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客

 

砂浜でパラソルを広げのんびり過ごしたり海でマリンレジャーを楽しんだりする観光客=13日、下地前浜ビーチ

砂浜でパラソルを広げのんびり過ごしたり海でマリンレジャーを楽しんだりする観光客=13日、下地前浜ビーチ

お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビーチでは海水浴や水上スキーなどで楽しむ家族連れが多く「宮古といえばやはり海」と口をそろえた。抗原検査やマスク着用、食事はスーパーで買い出ししホテルの部屋で取るなど、移動先での感染対策の徹底も実践していた。

宮古島への旅行は3回目という白谷浩二さん(52)=兵庫。今回は家族やいとこたち計6人で訪れた。3泊4日の日程で、伊良部島や下地島、来間島を見て回った。東平安名崎では炎天下、全員がマスクをして雄大な景色を楽しんだ。「八重干瀬ツアー」にも参加し「きれいなサンゴ礁が間近に見えました」と話した。「シュノーケリングで熱帯魚も見た。宮古は海がきれい。また来ます」と笑顔を見せた。

大阪から来た家族ら11人は、今年5月に城辺保良にオープンしたばかりのヴィラ「波癒(なみゅー)」を宿泊先に選んだ。保良川が一望でき、ダイナミックな景色をバックに思い出に残る記念撮影を満喫した。男性は「海の青さ、透明度、宮古といえばやはり海でしょう」と満足した様子だった。

三重から夫婦で訪れた山本将成さん(32)は「沖縄本島は行ったことはあるが宮古島は初めて。海がとてもきれいで、気持ち良い」とうれしそう。新型コロナ対策として抗原検査を受けてきたと言い「食事はスーパーで買い物をして部屋で食べている」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月22日(木)8:56
8:56

空の日イベント開催/下地島空港で11月に

参加者を募集   下地島空港・空の日イベント2022が11月6日に同空港で開催される。下地島エアポートマネジメントとスカイマーク、PDエアロスペースが合同で開催。滑走路を歩くなどの3コースで計100人の参加者を募集している。対象はいずれも小学生以上で…

2022年9月21日(水)8:57
8:57

宮古島夏まつり中止に/実行委

県の行動制限要請を考慮   宮古島夏まつり実行委員会(会長・下地義治宮古島商工会議所会頭)は20日、24日に予定していた2022宮古島夏まつりを中止すると決めた。県が新型コロナウイルス感染防止対策で30日までを「社会経済活動を継続しながら医療を守るた…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!