12/21
2025
Sun
旧暦:11月1日 大安 癸 
社会・全般
2022年9月10日(土)8:56

インフル患者4人確認/宮古保健所

コロナと合わせた対策を

宮古保健所管内の感染症発生動向によると、第35週(8月29日~9月4日)までに管内で確認されたインフルエンザの患者は4人で前週から2人増加している。定点医療機関あたりの報告数は1・0となっている。今後、流行する可能性もあることから同保健所では手洗い」や「咳エチケット」など、新型コロナウイルスと合わせた感染予防策の徹底に加えて、発熱等がある場合は、不要不急の外出を控え、必要があれば予防接種を検討するよう呼び掛けている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!