05/18
2024
Sat
旧暦:4月11日 友引 壬 
産業・経済
2022年9月24日(土)8:56

グッズ500点勢ぞろい/水曜日のアリス

「ツタヤ」で限定期間オープン

 

店内に設置された「水曜日のアリス」コーナー=21日、TSUTAYA沖縄宮古島店

店内に設置された「水曜日のアリス」コーナー=21日、TSUTAYA沖縄宮古島店

「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした菓子と雑貨などを販売する「水曜日のアリス」が、TSUTAYA沖縄宮古島店に16日から期間限定でオープンしている。かわいくてちょっと不思議な菓子やアクセサリーなど、アリスモチーフのグッズが約500点勢ぞろいしている。期間は10月30日まで。

イヤリングやピアスなどアクセサリー類も多数並べられている。トランプ兵やチェシャ猫、ウサギ、懐中時計など物語に登場する個性豊かなキャラクターがデザインされている。

マスクやペンケース、クリアファイル、マグカップもあり、大人から子供までを対象としたグッズもそろっている。

菓子はポップコーンやキャンディー、クッキーなどを準備。レジ前にコーナーが設置され、来店者らが足を止めて物語の世界に入り込んでいた。

TSUTAYA沖縄宮古島店は「ワクワクする世界観と日常にほんの少しの幸せを提供したい。なかなかない機会なので市民の皆さんに足を運んでいただきたい」とPRしている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!