12/21
2025
Sun
旧暦:11月1日 大安 癸 
社会・全般
2022年10月28日(金)8:58

会費で賄う活動費助成を/友利会長が市長に要請

地区少年補導員協

 

友利会長(右)が座喜味市長(左)へ要請書を読み上げた=27日、市役所

友利会長(右)が座喜味市長(左)へ要請書を読み上げた=27日、市役所

宮古島地区少年補導員協議会(友利正治会長)は27日、市役所を訪れ、地域の子どもたちを地域で守るために活動していること、活動費を会員一人一人の会費で賄っていることを座喜味一幸市長に説明し、活動費の助成を要請した。座喜味市長は「子どもたちのために安心安全な環境を作ることは大事な仕事。ボランティアや官民一体となり、地域の協力を得て前向きに取り組んでいきたい」と述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!