04/17
2024
Wed
旧暦:3月9日 大安 辛 
産業・経済
2022年11月10日(木)9:00

来夏開業向け地元採用/ヒルトンホテルが説明会

200人枠、半数は新卒内定者

 

開業に向け建設が進められている「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」=9日、平良久貝

開業に向け建設が進められている「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」=9日、平良久貝

平良トゥリバー地区で建設が進められている大型リゾートホテル「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」が9日、宮古公共職業安定所(ハローワーク宮古)で企業説明会を開催した。市民ら14人が参加し、企業理念などに耳を傾けた。2023年初夏に開業する予定で、全職種を募集している。

開業メンバーは約200人必要という。このうち100人弱は新卒内定者が決まっている。残り100人は地元採用や異動によって確保する考えだ。

同ホテルの棚町誠二総支配人は「現在7人のチームメンバー(従業員)と開業に向けて一歩ずつ前進している。皆さんと共に末永く宮古島の観光のために頑張っていきたい。英語ができなくても問題ないので心配せずに応募してほしい」と語った。

PRビデオではチームメンバーが働く様子を紹介。土屋佳子副総支配人は「成長できるチャンスがたくさんある。明るく輝ける最高の職場と自負している。ぜひチームメンバーになってほしい」と説明した。
働く仲間に共感や体現してほしいこととしては▽おもてなし▽一貫性▽リーダーシップ▽チームワーク▽責任感▽行動力─を挙げた。

福利厚生としては年間休日が120日あることや寮完備、従業員食堂は2食を無料提供、ヒルトングループの宿泊・レストラン優待価格などがある。

説明会に参加した男性は「世界的な会社なので参加した。良い印象を持った。応募を検討したい」と話した。

同ホテルは、地上8階建ての329室を有する。レストランは四つあり、プールは屋内外に5カ所用意する。宴会場やミーティングルーム、チャペルも備える。

敷地面積は5万3909平方㍍。ホテル棟建築面積は6478平方㍍で、延べ床総面積は2万8368平方㍍に及ぶ。県内6軒目で離島進出は初めて。

求人情報はハローワークインターネットサービス(https://www.hellowork.mhlw.go.jp/)で検索が可能となっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!