12/21
2025
Sun
旧暦:11月1日 大安 癸 
産業・経済
2023年6月2日(金)8:58

CO2削減にも寄与/共和産業

アスファルトプラント工場新設

 

最新鋭の機能を備えたアスファルトプラント工場を新設した=5月30日、平良西里の共和産業

最新鋭の機能を備えたアスファルトプラント工場を新設した=5月30日、平良西里の共和産業

建設業島内大手の共和産業(下地和彦社長)は最新鋭の機能を備えたアスファルトプラント工場を新設し、このほど稼働させた。従来のプラントが建設から約50年経過し老朽化していたことから、安全性と二酸化炭素(CO2)削減など環境にも配慮したアスファルト製造ができるラインに更新した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!