12/21
2025
Sun
旧暦:11月1日 大安 癸 
社会・全般
2024年9月20日(金)9:00

訓練通し連携深める

合同救助訓練を実施/消防と海保

 

 消防と海保の職員が合同でロープアクセス訓練などを実施した=19日、市消防本部


消防と海保の職員が合同でロープアクセス訓練などを実施した=19日、市消防本部

市消防本部(上地一史消防長)と宮古島海上保安部(喜志多健史部長)の合同救助訓練が19日、市消防本部敷地内で行われた。消防からは救助隊、海保からは巡視船「はりみず」の職員の計約30人が参加。ロープアクセス訓練や低所救出訓練などを通して連携を深めた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!