12/15
2025
Mon
旧暦:10月25日 仏滅 丁 
産業・経済
2025年7月15日(火)9:00

国交省に再発防止策提出

RAC 整備記録未作成問題

 

国交省へ再発防止策を提出したことを発表する山田社長(右)=14日、那覇市

国交省へ再発防止策を提出したことを発表する山田社長(右)=14日、那覇市

【那覇支局】琉球エアーコミューター(RAC)の山田賢哉社長らは14日、那覇市内で記者会見し、今月11日に再発防止策を盛り込んだ報告書を国土交通省大阪航空局に提出したと発表した。過去の機体整備作業において、最低でも900機の整備記録が未作成だった問題で、6月に同航空局から厳重注意を受けていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!