04/02
2023
Sun
旧暦:2月12日 先勝 庚 
イベント
2017年6月26日(月)9:05

筋肉の躍動に歓声/「ハッスル★マッスル」宮古島公演


圧巻のパフォーマンスで観客を魅了したハッスル★マッスル(忍者)宮古島公演=25日、マティダ市民劇場

圧巻のパフォーマンスで観客を魅了したハッスル★マッスル(忍者)宮古島公演=25日、マティダ市民劇場

 全国各地で開催されている筋肉の祭典「ハッスル★マッスル(忍者)」(主催・RBCビジョン)の宮古島公演が25日、マティダ市民劇場で開催された。会場には多くの市民が訪れ、舞台で繰り広げられる超人的なパフォーマンスに酔いしれた。

 舞台では、鍛え上げられたパフォーマーたちが次から次へと個人技、集団演技を披露。観客からは想像を超える跳躍力や動きに驚き声が上がり、会場はヒートアップした。

 舞台で躍動する出演者たちの筋肉は、スピード、リズム、パワーを表現。一つ一つ演目に大きな拍手が送られた。

 イスを高く積み上げて最頂部でいろいろな演技をするパフォーマンスには、少しのミスも許されない状況の中で、一つ一つの演技が成功すると会場には大きな拍手と指笛が響いた。

 公演を見終えた観客からは「想像よりもすごかった」「感動した」などの感想が聞かれた。

 同公演は、トップアスリートやギネス記録保持者がアドレナリンを全開に自らの限界に挑戦する姿を披露し、観客を元気にする参加型の筋肉エンターテインメントショー。

 この日の公演は、昼夜の2回に行われ、宮古高校のダンス部や民謡研究所など地元の団体も出演し、日ごろの練習成果を披露した。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年3月22日(水)9:00
9:00

目指せ、海洋ごみゼロ

ホテルに回収ボックス/宮古ブループロジェクト始動   市民や観光客が拾った海洋ごみを、ホテルに設置した専用ボックスに集め、市が回収するまで一時保管する取り組みが始まった。海洋ごみゼロを目指す「未来に残そう宮古ブループロジェクト」で4社が協力している。…

2023年3月22日(水)8:57
8:57

満員の観客、演舞で魅了

琉球國祭り太鼓 宮古支部自主公演   琉球國祭り太鼓宮古支部による自主公演「ぶどぅれ!」が19日、伊良部公民館で開催された。会場には用意していた椅子が足りなくなるほどの多くの観客が来場。出演メンバーらは勇壮で力強い太鼓の演舞で観客を魅了した。 今年度…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!