07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
イベント
2017年7月23日(日)9:03

のど自慢、8組熱唱/宮古島夏まつり

職場対抗で盛り上がる



8組が出演して自慢ののどを披露した職場対抗カラオケのど自慢大会=22日、市公設市場前の特設ステージ

8組が出演して自慢ののどを披露した職場対抗カラオケのど自慢大会=22日、市公設市場前の特設ステージ

 22日に開幕した「宮古島夏まつり2017」。市公設市場前の特設ステージでは職場対抗カラオケのど自慢大会が行われ、8組が自慢ののどを披露した。リサイタルショーや浴衣ファッションショーもあり、祭りは初日から盛況だった。



 舞台発表は午後5時30分ごろ、路上パフォーマンスで始まった。ちびっこらんどの子どもたちや保育園の園児が汗びっしょりになって踊り、市民や観光客から大きな拍手を浴びた。


 この後、池間島出身の歌手・翔ゆたかさんによるリサイタルショーで盛り上がると、職場対抗カラオケのど自慢大会と続いた。


 8組が各職場の応援を受けながら熱唱。歌だけでなく、踊り、応援合戦で会場は大にぎわい。それぞれが優勝目指して歌った。


 審査の結果、農業生産法人琉寿の葉山初音さんと実音さんの親子が優勝。母の初音さんは「まさか優勝できるなんて」と驚き、実音さん(西城中1年)も「優勝はできないと思っていたのでとてもうれしい」と喜びを話していた。


 のど自慢の後はハモネプや空手のパフォーマンスが行われ、歩行者天国を楽しむ市民や観光客が足を止めて舞台発表に見入った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!