07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
スポーツ
2017年8月20日(日)9:03

女子の交流戦始まる/県内サッカー

総当たり戦で宮高優勝


県内女子サッカー4チームによる交流戦が始まった=19日、宮古高校グラウンド

県内女子サッカー4チームによる交流戦が始まった=19日、宮古高校グラウンド

 県内の小、中、高校生の女子サッカーチームが交流するサマーカップ女子8人制サッカー交流大会in宮古島が19日、宮古高校グラウンドで開幕した。初日は出場4チームで総当たり戦を行い、宮高が優勝した。

 大会は、県内女子サッカー選手の交流と技術力向上が大きな狙い。沖縄本島から那覇ガールズ、浦添LFCが来島。宮古地区からは宮古高校と小中学生で構成されるUNITYMIYAKOが出場している。

 開会式で主催者を代表してUNITYMIYAKOの豊見山智信さんが「こういう形で離島開催ができたことをうれしく思う」と沖縄本島から参加のチームに感謝。選手には「サッカーを楽しみながら互いの技術を向上させよう。友達の輪も広げたい」と話し、有意義な交流を期待した。

 試合に入ると選手たちはプレーに集中。それぞれ練習の成果を発揮してゴールを目指していた。

 試合の結果、初日の順位は1位が宮高、2位は浦添LFC、3位UNITYMIYAKO、4位那覇ガールズの順だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!