01/28
2022
Fri
旧暦:12月26日 先勝 辛 
社会・全般
2018年3月24日(土)8:56

居場所づくりに役立てて/沖縄セルラー子ども基金贈る

田代部長(左)から上地理事長に基金が贈呈された=23日、上野児童館

田代部長(左)から上地理事長に基金が贈呈された=23日、上野児童館

 沖縄セルラー子ども基金の贈呈式が23日、上野児童館で行われた。沖縄セルラー電話執行役員の田代寛樹総務部長が、NPO法人宮古島市学童保育連絡協議会(上地常美理事長)に贈呈した。

 田代部長は「この基金は当社の創立25周年記念事業の一つとして、子どもの貧困に取り組む団体に寄付をする目的で設立した。少しでも活動の役に立てれば幸い」と贈呈した。

 上地理事長は「私たちの希望を叶えてくれて、ありがとう。子どもたちに何かしたいと思っていたときに基金の話があり応募した。快く受けてもらい、子どもたちの期待に沿えることができるので、とてもありがたい。この基金を活用して、子どもたちの笑顔あふれる児童館にしていきたい」と寄贈に感謝した。

 同社はこの日、池間島のNPO法人いけま福祉支援センターにも同基金を贈呈した。

 この基金は沖縄セルラー電話の収益の一部を財源として、県内の子どもたちを支援する団体に寄付を実施している。2017年度は10団体に寄贈している。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!