07/01
2022
Fri
旧暦:6月3日 友引 乙 
スポーツ
2018年8月28日(火)8:56

国体での活躍期待

バスケ県代表 仲地君(宮高3年)壮行会


壮行会で決意を語る仲地君(中央)=26日、城辺公民館

壮行会で決意を語る仲地君(中央)=26日、城辺公民館

 第73回福井国体にバスケットボール少年男子で県代表として選ばれた仲地光賀君(宮高3年)の壮行会(主催・同実行委員会)が26日、城辺公民館で行われた。学校やバスケットボール協会など多くの関係者が激励して、国体での活躍を期待した。


 主催者を代表して平良正樹実行委員長は「仲地君はこれまでの努力で県代表に選ばれた。国体での活躍と一流のプレーヤーになることを期待する」と激励した。

 仲地君は参加した指導者、関係者らに感謝して「県代表の自覚とプライドを持って、いい結果を報告できるように頑張りたい」と決意を話した。

 宮高の平良智枝子校長は「国体では実力を発揮して活躍できることを期待する。他のメンバーとも有意義な交流を深めて友情を育んでほしい」と祝辞を述べた。
 福井国体のバスケットボール競技は10月1日から開催される。宮古からの同競技での出場は8年ぶり。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!