03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント
2019年7月28日(日)8:57

冷たいビールで「乾杯」/オリオンビール

夏恒例ビアフェスト盛況


「ビアフェスト最高!」。乾杯を繰り返しながらイベントを楽しむ参加者=27日、パイナガマ海空すこやか公園

「ビアフェスト最高!」。乾杯を繰り返しながらイベントを楽しむ参加者=27日、パイナガマ海空すこやか公園

 オリオンビアフェスト2019in宮古が27日、パイナガマ海空すこやか公園であった。市民や観光客がどっと押し寄せ、冷たいビール片手に音楽ライブや打ち上げ花火を楽しんだ。

 午後3時30分に開場すると、市民や観光客が続々と来場。場所取りを済ませると、早速生ビールを買い求め、それぞれ乾杯を繰り返して笑顔を見せた。(6面に写真特集)

 時間とともに会場は多くの人であふれ返り、ビールを販売するコーナーには長蛇の列ができていた。

 ステージは、宮古テレビ特番スペシャルライブで幕を開けた。宮古島市出身で歌手のうえち雄大さんは歌を、「ぱんだる50CC」は方言ラジオ体操を披露して祭りを盛り上げた。優雅なフラダンスもあった。

 夕方になると「JaaBourBonz」や「seven oops」のライブがスタート。最後は「DIAMANTES」のライブで参加市民のボルテージは最高潮に達した。

 フィナーレは打ち上げ花火。参加者は、夜空を彩る200発の花火を見上げながら真夏のビールイベントを満喫していた。

 久しぶりにビアフェストに参加したという下地正喜さん(47)は、自身が代表を務める空手道場の子どもたちを連れて来場した。子どもにはかき氷やソフトドリンクを振る舞って、自らはビールで乾杯。「楽しいですね。ビールも最高においしい」と笑顔だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!