02/26
2024
Mon
旧暦:1月17日 大安 庚 
イベント
2019年7月28日(日)8:57

冷たいビールで「乾杯」/オリオンビール

夏恒例ビアフェスト盛況


「ビアフェスト最高!」。乾杯を繰り返しながらイベントを楽しむ参加者=27日、パイナガマ海空すこやか公園

「ビアフェスト最高!」。乾杯を繰り返しながらイベントを楽しむ参加者=27日、パイナガマ海空すこやか公園

 オリオンビアフェスト2019in宮古が27日、パイナガマ海空すこやか公園であった。市民や観光客がどっと押し寄せ、冷たいビール片手に音楽ライブや打ち上げ花火を楽しんだ。

 午後3時30分に開場すると、市民や観光客が続々と来場。場所取りを済ませると、早速生ビールを買い求め、それぞれ乾杯を繰り返して笑顔を見せた。(6面に写真特集)

 時間とともに会場は多くの人であふれ返り、ビールを販売するコーナーには長蛇の列ができていた。

 ステージは、宮古テレビ特番スペシャルライブで幕を開けた。宮古島市出身で歌手のうえち雄大さんは歌を、「ぱんだる50CC」は方言ラジオ体操を披露して祭りを盛り上げた。優雅なフラダンスもあった。

 夕方になると「JaaBourBonz」や「seven oops」のライブがスタート。最後は「DIAMANTES」のライブで参加市民のボルテージは最高潮に達した。

 フィナーレは打ち上げ花火。参加者は、夜空を彩る200発の花火を見上げながら真夏のビールイベントを満喫していた。

 久しぶりにビアフェストに参加したという下地正喜さん(47)は、自身が代表を務める空手道場の子どもたちを連れて来場した。子どもにはかき氷やソフトドリンクを振る舞って、自らはビールで乾杯。「楽しいですね。ビールも最高においしい」と笑顔だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!