02/27
2024
Tue
旧暦:1月18日 赤口 辛 
イベント
2019年8月6日(火)8:55

あひる競走に会場爆笑

伊良部・仲地七夕運動会


大人気競技の「あひる競走」では会場が笑いに包まれた=4日、伊良部運動公園

大人気競技の「あひる競走」では会場が笑いに包まれた=4日、伊良部運動公園

 第33回伊良部・仲地七夕運動会(主催・同運動会実行委員会)が4日、伊良部運動公園(塩田公園)で行われた。毎年大人気競技の潜水用足ひれを履いて走る「あひる競走」では、足を高く上げて転ばないように走る参加者たちの姿に会場は笑いに包まれた。競技の結果、1分会が優勝した。


 運動会は、1分会、2分会、3分会、北分会、中分会、南分会の6分会に分かれてそれぞれの競技で競い合った。

 小学男女などの100㍍走で幕開け。各分会の年代別代表が健脚を競い合い、力走する選手たちに会場から大きな声援が送られた。

 人気種目の一つ「あひる競走」は、競技中は足ひれが地面に触れるたびに「パタパタ」との音が響き、倒れまいとする走り方と、その表情に会場には笑い声が響いた。

 午後からも、婦人部障害物競走や輪ガニ回し競走、俵担ぎリレーなどが行われたほか、最後は「伊良部」対「仲地」の綱引きで運動会の盛り上がりはピークを迎え、参加者たちは楽しい時間を過ごした。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!