09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
スポーツ
2019年10月6日(日)8:55

市スポーツ協に加盟/Gゴルフ、ラージボール

スポーツ協会加盟認定証の交付を受けた2団体の役員ら=5日、市総合体育館

スポーツ協会加盟認定証の交付を受けた2団体の役員ら=5日、市総合体育館

 市スポーツ協会(砂川恵助会長)は5日までに、宮古島市グラウンド・ゴルフ協会と、主にラージボール卓球を行っている総合型ひららスポーツクラブの協会加盟を認定した。今後は体育大会の競技として取り扱うための検討が進められる。

 加盟認定証の交付式が5日、市総合体育館で行われた。スポーツ協会の砂川会長が各団体の代表者に認定証を手渡し、「皆さんが日ごろからスポーツに取り組んでいる姿を見ていると元気になれる。若者を指導する立場としてぜひ頑張ってほしい」と激励した。

 市グラウンド・ゴルフ協会の喜屋武稔会長は「温かく迎え入れていただき喜んでいる」と感謝し、「これから皆さんの仲間としてスポーツ協会を共に盛り上げていきたい」と決意した。

 日ごろラージボール卓球で汗を流し、時には清掃ボランティアを実施している総合型ひららスポーツクラブの仲間源栄会長は、「私たちの活動が認められての加盟だと思う。ラージボールとボランティア活動の充実強化を図りたい」と話した。

 市スポーツ協会に加盟することで、各種大会に出場する際に協会の推薦が得られるほか、実績に応じて活動費を受け取ることができる。今回の認定でスポーツ協会への加盟は21団体になった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!