10/04
2022
Tue
旧暦:9月9日 大安 庚 
イベント
2019年10月13日(日)8:55

アンパンマンと楽しい時間

ばいきんまんも盛り上げ
ドリーミングコンサート


ドリーミングと一緒にアンパンマンとばいきんまんもコンサートを盛り上げた=12日、マティダ市民劇場

ドリーミングと一緒にアンパンマンとばいきんまんもコンサートを盛り上げた=12日、マティダ市民劇場

 先島の子供たちに楽しい夢時間をプレゼンとすることを目的とした「ドリーミングファミリーコンサート~みんなで歌おうアンパンマンの歌~」(主催・はっぴぃはあとプロジェクト実行委員会)が12日、マティダ市民劇場で開催された。


 ドリミーミングの寺田千代さんが「アンパンマンのマーチ」や「童神」などを披露し、会場に訪れた親子連れらを楽しませた。

 「それいけ!アンパンマン」の主題歌を歌うドリーミングは、双子姉妹のユニットだったが、今年1月に妹の寺田嘉代さんが急逝。姉の千代さんが新たなドリーミングとして始動している。

 コンサートでは、原作者のやなせたかしさんがドリーミングをモチーフに描いた映画「だだんだんとふたごの星」の主題歌「ふたつの光」を歌い、亡くなった嘉代さんに思いをはせた。

 そのほか、ハロウィーンが近づいていることからアンパンマンハロウィーンメドレーとして「ホラホラホラコ」「かぼちゃんのバラード」などを披露した。

 会場に訪れた子供たちは、千代さんが元気いっぱいに歌うアンパンマンの歌に笑顔で聞き入り、楽しい時間を満喫していた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月4日(火)8:57
8:57

海上舞台の設営はじまる/なりやまあやぐまつり実行委

9日開催に向け30人参加   なりやまあやぐまつり実行委員会(奥浜健会長)は3日、9日にインギャーマリンガーデン特設会場で行われる第15回の祭りに向けて海上舞台の設営を行った。3日間で準備を終える予定で、初日は午前中の作業に実行委員をはじめ、協力する…

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!