04/23
2024
Tue
旧暦:3月14日 仏滅 丙 
イベント
2019年10月27日(日)8:55

昭和の名曲で観衆魅了/東京大衆歌謡楽団演奏会

よみがえる思い出満喫


懐かしの昭和の名曲を披露した東京大衆歌謡楽団のコンサート=25日、マティダ市民劇場

懐かしの昭和の名曲を披露した東京大衆歌謡楽団のコンサート=25日、マティダ市民劇場

 古き良き昭和の名曲を演奏して、全国的に人気を博している「東京大衆歌謡楽団」の宮古島コンサート(主催・CreativeKana-home、さきしま楽Singタイム実行委員会)が25日、マティダ市民劇場で開催され、昭和初期の懐かしのメロディーで観客を魅了した。

 同楽団は、2009年4月に結成された富山県出身の4兄弟によるユニット。古き良き昭和初期の流行歌を中心に実演するバンド。


 結成後にCDを発売すると人気に火が付いて、浅草や上野などの街頭演奏や単独公演で、中高年の熱烈な支持を得ている。

 さらに15年6月には、メジャーデビューを果たし、全国でコンサートを開催するなど人気を博している。

 この日も、「東京ラプソディ」「誰か故郷を思わざる」「青い山脈」「憧れのハワイ航路」「二人は若い」など、昭和を彩った懐かしの名曲を次々に披露した。

 会場に訪れた観客たちは、同楽団が醸し出す昭和初期の雰囲気の中で、奏でられる懐かしのメロティーに聞き入り、よみがえる思い出とともに楽しい時間を満喫していた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!