04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2019年12月6日(金)8:57

クイチャーの魅力発信/宮古写真協 空港で写真展

会場の雰囲気などが伝わる写真が展示され、利用者の目を楽しませた=5日、宮古空港ターミナル

会場の雰囲気などが伝わる写真が展示され、利用者の目を楽しませた=5日、宮古空港ターミナル

 「第18回クイチャーフェスティバル2019」写真展が3日から、宮古空港ターミナルで開かれている。伝統クイチャーから創作舞踊などが切り取られ、全カラー写真56点が展示されている。同施設の利用者らは興味津々に鑑賞していた。17日まで。

 このイベントは、11月9日にJTAドーム宮古島で開催され、大勢の市民や観光客らが来場し、趣向を凝らした演目に魅了された。写真には出演者の一場面が生き生きと切り取られるとともに、踊り手の表情が表現されている。展示されている写真は宮古写真協会のメンバーらが撮影した。

 クイチャーフェスティバル実行委員会の前里昌吾委員長は「今年は幼稚園児や保育園児なども参加してくれて盛り上がった。来たことがない人たちにも写真を通して会場の雰囲気が伝わると思う、イベントを知ってもらい、来年につなげたい」とアピールした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!