05/18
2024
Sat
旧暦:4月11日 友引 壬 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2019年12月12日(木)8:57

【おとうさんといっしょ】将来の夢はコックさん

大城 一紗くん(5つ)
お父さん・昂さん


大城 一紗くん(5つ)お父さん・昂さん

大城 一紗くん(5つ)お父さん・昂さん

 一紗くんは明るく活発な性格。寒い日でも自転車にまたがり、父と一緒に公園の遊歩道を元気に駆け回る。


 トライアスリートのお父さんに似て運動神経は抜群のよう。自転車にもすぐに乗れるようになったという。

 来年4月からはピカピカの1年生になる。平仮名や片仮名の勉強を始めるなど、少しずつ準備を進めている。

 命名には「糸を紡ぐように、少ない出会いを大切にしてほしい」と母の願いが込められている。

 将来の夢は「コックさんになること」。得意料理のカレーでパーティーを開いたときには、自慢の腕を振るって心もおなかも満たしてくれた。

 父の昂さんは「このまま元気に大きくなってほしい。いろんな人と出会って良い大人になってね」と成長を優しく見守る。

 平良字下里に住む大城昂さん、美千穂さんの長男2014(平成26)年2月14日生まれ。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!