10/02
2022
Sun
旧暦:9月7日 先負 戊 
社会・全般
2020年2月9日(日)8:58

県準Vで祝賀会/宮古サッカー協会

次回は男女で優勝を


祝賀会には選手や関係者らが駆け付け盛大に祝うとともに次回優勝に期待を寄せた=8日、市内レストラン

祝賀会には選手や関係者らが駆け付け盛大に祝うとともに次回優勝に期待を寄せた=8日、市内レストラン

 2019年11月に開催された第71回県民体育大会サッカー競技で準優勝した宮古島市男子チームと第11回市町村対抗女子サッカー大会で準優勝した宮古島市女子代表チームの祝賀・激励会(主催・宮古サッカー協会)が8日、市内のレストランで開催された。選手や関係者らが参加し準優勝の選手たちの健闘をたたえるとともに、次回での優勝に期待を寄せた。

 主催者を代表して同協会の宮国敏弘会長が「皆さんの頑張りを見ることができた。離島のハンデで強いチームからじかにピッチで学ぶことが少ないがサッカー協会としてもどのような支援ができるか考えてサポートしていきたい」と話した。

 男子チームの内間申一郎キャプテンは「もう一歩上に行きたかったが何かしら足りないものがあった。今年は優勝目指して頑張りたい。ここまでこれたのは皆さんの支援があったからと感謝している」と語った。

 女子チームの平良文果キャプテン(宮古高校2年)は「今回は祝賀会を開いていただき感謝。準優勝という悔しい結果だったが次回は優勝を目指して頑張りたい。皆さんのサポートにも感謝している」とそれぞれが謝意を述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!