10/01
2022
Sat
旧暦:9月6日 友引 丁 
社会・全般
2020年2月12日(水)8:58

新「青パト」を配備/地区防犯協

防犯広報活動に決意新た


新たに配備された青パトを喜ぶ同協会の会員と宮古島警察署の署員たち=10日、宮古島警察署

新たに配備された青パトを喜ぶ同協会の会員と宮古島警察署の署員たち=10日、宮古島警察署

 宮古島地区防犯協会にこのほど新たに青色回転灯付き防犯パトロール車(青パト)が配備され、その出発式が10日、宮古島警察署で行われた。同協会の前川尚誼会長をはじめ、会員や同署の上運天幸徳署長らが参加し、さらなる防犯広報活動の推進に期待を寄せた。

 配備された青パトは日本宝くじ協会の助成によるもので、全国防犯協会連合会へと贈られたもの。式では同協会の真壁寛樹副会長が安全宣言を行い、その後に車両パトロールを行った。

 式の冒頭、前川会長は「新たな車両が配備された。前の車両も宝くじ協会に助成してもらったが、今回の車両もしっかり活用し宮古島市の安心・安全に貢献していきたい。防犯協会各支部の皆さんも活用していただければ」と呼び掛けた。

 上運天署長は「青パトでのパトロール活動は安心安全なまち作りのために運用されている。今回新しい青パトが配備されたのは宮古島地区防犯協会の活動が評価されたもの。今後とも犯罪のない地域実現のため精力的に活動してほしい」とあいさつした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!