09/30
2022
Fri
旧暦:9月5日 先勝 丙 
スポーツ
2020年2月26日(水)8:56

男子宮古選抜が凱旋/県小学選抜バレー大会

周囲の支援と協力感謝


笑顔で帰島し喜びの報告を行った宮古選抜のメンバーら=24日、宮古空港

笑顔で帰島し喜びの報告を行った宮古選抜のメンバーら=24日、宮古空港

 22、23日に南風原町で行われた2019年度JA共済第3回ジュニアバレーボールフェスタ県小学生選抜大会で、初優勝を成し遂げた男子の部の宮古選抜チームが24日に帰島し、宮古空港で出迎えた保護者や学校関係者に対して喜びの報告を行った。

 チームのエースでキャプテンの源河朝敬君は「3度目の正直で念願の優勝ができた。決勝戦はフルセットの熱戦となったが皆さんの応援のおかげで勝つことができた。皆さんの支援に感謝している」とあいさつした。

 與座清隆監督も「2カ月間の練習をしっかり頑張ったことでこの結果がある。一度も取ったことがないタイトルだったのでとてもうれしい。選手たちには中学校に行って頑張ってほしい」と、さらなる飛躍を呼び掛けた。

 コーチで父母会長の立津一茂さんも関係者に対して「周囲の支援と協力のおかげで選手たちも一致団結して優勝することができた。本当に感謝している」と話した。

 そのほか、宮古地区小学生バレーボール連盟の前泊清会長は「優勝おめでとう。この2カ月間、皆さんが一生懸命に練習をする姿を見てきた。今回の優勝は監督コーチの指導者や家族の協力のおかげでもあるので常に感謝の気持ちを持って頑張ってほしい」と激励した。 今大会の男子の部には、国頭、中頭、浦添、那覇、島尻、宮古、八重山の7地区から8チームが出場。

 予選リーグを勝ち抜いた宮古選抜は、決勝戦で予選リーグでも対戦した中頭αとフルセットの熱戦を展開。最後は、総合力で上回る宮古選抜が粘る相手を退けて優勝した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!