04/23
2024
Tue
旧暦:3月14日 仏滅 丙 
社会・全般
2020年5月4日(月)22:31

4日連続で新型コロナ感染者ゼロ 県、「自粛継続」を呼び掛け

 【那覇支社】県は4日、45人に新型コロナウイルスのPCR検査をした結果、新たな感染者はいなかったと発表した。県内で感染者が確認されないのは、今月に入って4日連続。ただ、県保健医療部の糸数公保健衛生統括監は「連休中は、外からの移入者もいる。そこに感染者がいることも考えると、人と人との接触を避ける行動を取ってほしい」と自粛の継続を呼び掛けた。


 また、糸数統括監は、今月に入って新たな感染者が確認されていないことについて「4月中旬以降の住民の方々の外出自粛や人と人との接触を避けた効果が表れてきている」と述べ、県民の外出自粛などで成果が出ていると強調した。


 県関係の感染者は、成田空港検疫所で感染確認された10代女性1人を含めて143人のまま。このうち、重症者は5人。4日時点で、入院中は68人。宿泊施設療養中は5人、自宅療養中は1人、入院勧告解除は64人。死亡者は5人となっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!