03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2020年8月14日(金)8:58

マスク着用で横断幕/ポスターでも呼び掛け 西里大通り商店街


マスク着用を呼び掛ける横断幕=13日、西里通り

マスク着用を呼び掛ける横断幕=13日、西里通り

 市内での新型コロナウイルス感染症拡大を受け、西里大通り商店街振興組合(富浜健和理事長)は同通りに「マスクの着用にご協力下さい」と書かれた横断幕を掲げて、観光客や地元の人たちに新型コロナウイルス感染予防を呼び掛けている。

 同通りではマスクをしていない一部の観光客が見掛けられ、市民から不安の声が上がっていたことから、同組合は新型コロナウイルス感染防止対策として「何か役立てることはないか」と横断幕を設置した。

 富浜理事長は「西里通りは地元の人や観光客も利用する居酒屋が多いので、コロナ感染防止の取り組みを強化し、意識付けをしていきたい」と話した。

 同通りを含め、市内の土産品店などでは、市のイメージキャラクター「みーや」と「宮古島まもる君」のマスク着用を促すポスター、マスクをしたシーサーの置物で注意を喚起している。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!