08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
社会・全般
2020年8月14日(金)8:58

マスク着用で横断幕/ポスターでも呼び掛け 西里大通り商店街


マスク着用を呼び掛ける横断幕=13日、西里通り

マスク着用を呼び掛ける横断幕=13日、西里通り

 市内での新型コロナウイルス感染症拡大を受け、西里大通り商店街振興組合(富浜健和理事長)は同通りに「マスクの着用にご協力下さい」と書かれた横断幕を掲げて、観光客や地元の人たちに新型コロナウイルス感染予防を呼び掛けている。

 同通りではマスクをしていない一部の観光客が見掛けられ、市民から不安の声が上がっていたことから、同組合は新型コロナウイルス感染防止対策として「何か役立てることはないか」と横断幕を設置した。

 富浜理事長は「西里通りは地元の人や観光客も利用する居酒屋が多いので、コロナ感染防止の取り組みを強化し、意識付けをしていきたい」と話した。

 同通りを含め、市内の土産品店などでは、市のイメージキャラクター「みーや」と「宮古島まもる君」のマスク着用を促すポスター、マスクをしたシーサーの置物で注意を喚起している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!