06/16
2024
Sun
旧暦:5月11日 先負 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2011年2月7日(月)16:40

森山周外野手(29歳)

シーズン通して「1軍定着」


森山周外野手(29歳)

森山周外野手(29歳)

 これまでシーズン通して1軍の経験がない。今年は「1軍定着」を目指す。
 昨シーズンは2番を打った。「坂口が出塁したらしっかり送る。出塁回数を増やし、T─岡田の前に走者をためる。岡田の打点が上がることは自分も多く出塁していたことの証」


 昨年、外野にコンバートした。「外野のどこどこでなければだめということはない。使ってもらえるところなら、どのポジションでも守りたい。難しい打球をさばくために田口や坂口から、見て、聞いて、積極的に技術を習得していきたい」


 これまでけがに泣いたことがあった。「自主トレ時から下半身を鍛えてきた」
 今キャンプで「柔軟性の向上以外には、特にここという重点はない。昨年ある程度できたので、走攻守全体のレベルアップが目標」。これまでの宮古島のキャンプの中では「良い感じでできている」としっかりとした手応えを感じている。


Q. 宮古島のファンにひとこと

「頑張って良い試合を続けて、日本シリーズで大阪に来てもらえるようにしたい。皆さんがいつも応援してくださるので、恩返しにはそれしかないと思います。」


 森山 周(もりやま・まこと) - 1981年8月11日生まれ。兵庫県出身。報徳学園高─大産大─ヤマハ─オリックス。社会人ドラフト4位で2006年に入団。背番号0。



記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!