04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
社会・全般
2010年5月29日(土)16:21

西交番ブロックを表彰/県警 4月実績が県内2位

県警本部地域課長賞(交番ブロック月間MVP)を受けた署員と比嘉次席(左)=28日、宮古島署

県警本部地域課長賞(交番ブロック月間MVP)を受けた署員と比嘉次席(左)=28日、宮古島署

 4月の交番活動が県内の各ブロックの中で実績合計が第2位となった宮古島署西交番ブロック(國仲治ブロック所長)に対する交番ブロック月間MVP表彰式が28日、同署で行われた。 
 
 表彰式で、県警本部生活安全部地域課の比嘉巧次席は「宮古島署の実績は本当に素晴らしい。県警本部も犯罪検挙率が全国でも高くなっている。これも宮古島署の貢献が大きい。これからも頑張ってほしい」と激励した。 

 

 國仲所長は「4月からの新体制でこのような成績を収めることができたことがうれしい。これからも職務質問や巡回連絡などの取り組みを積極的に実施し、地域の安全のために頑張りたい」と述べた。 

 
 県警本部では、県内にある交番を35ブロックに分けて、刑事、交通、地域の3部門の実績合計を月ごとに順位化し表彰している。
西交番ブロックは、昨年一年間で第1位(MVP)と第2位を2回、第3位を1回の月間表彰を受け、2009年中、県内35ブロック中で第2位となった。
 今年は、1月が3位、2月が2位となっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!