06/22
2024
Sat
旧暦:5月16日 友引 丙 夏至

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年2月3日(水)16:51

比嘉幹貴投手

開幕1軍「最低条件」


開幕1軍「最低条件」比嘉幹貴投手

開幕1軍「最低条件」比嘉幹貴投手


コザ高校、国際武道大、日立製作所で野球に打ち込み、2009年度ドラフト会議で2位指名されてオリックスに入団した。右投げサイドスローで制球の良さと多彩な変化球が持ち味。プロ1年目の感想を聞くと「今は右も左も分からない状況だが、開幕1軍は最低条件の目標」と力強い決意を語った。

キャンプ初日からブルペンに入り70球を投げ込んだ。フォームを意識して、一球一球確かめるようなピッチングを心掛けた。
初日から快調に飛ばす先輩投手に引き付けられて力が入る。それでも星野伸之コーチから「慌てずにフォームを作れば良い」と助言を受け、自分のペースを守ることができた。
「今は張り切りすぎずに、一日も早く自分のフォームを固めていきたい。それから周囲にアピールできるボールを投げ込む」と気を引き締めた。
キャンプ初日については「効率の良い練習だが、ついていくのが大変だった。座るひまもなかった」と苦笑いを浮かべる。「先輩たちは本当にすごい」と脱帽し、プロの世界でしのぎを削る意識の違いを強調した。
自分を見失わずに取り組むことが課題。目標はあくまで開幕1軍にある。「この競争に勝ち抜き、年間を通して試合に出場する」と意気込みを語った。
比嘉幹貴(ひが・もとき) 1982(昭和57)年12月7日生まれ。28歳。177㌢、77㌔。右投げ右打ち。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!