06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
社会・全般
2010年2月3日(水)16:51

比嘉幹貴投手

開幕1軍「最低条件」


開幕1軍「最低条件」比嘉幹貴投手

開幕1軍「最低条件」比嘉幹貴投手


コザ高校、国際武道大、日立製作所で野球に打ち込み、2009年度ドラフト会議で2位指名されてオリックスに入団した。右投げサイドスローで制球の良さと多彩な変化球が持ち味。プロ1年目の感想を聞くと「今は右も左も分からない状況だが、開幕1軍は最低条件の目標」と力強い決意を語った。

キャンプ初日からブルペンに入り70球を投げ込んだ。フォームを意識して、一球一球確かめるようなピッチングを心掛けた。
初日から快調に飛ばす先輩投手に引き付けられて力が入る。それでも星野伸之コーチから「慌てずにフォームを作れば良い」と助言を受け、自分のペースを守ることができた。
「今は張り切りすぎずに、一日も早く自分のフォームを固めていきたい。それから周囲にアピールできるボールを投げ込む」と気を引き締めた。
キャンプ初日については「効率の良い練習だが、ついていくのが大変だった。座るひまもなかった」と苦笑いを浮かべる。「先輩たちは本当にすごい」と脱帽し、プロの世界でしのぎを削る意識の違いを強調した。
自分を見失わずに取り組むことが課題。目標はあくまで開幕1軍にある。「この競争に勝ち抜き、年間を通して試合に出場する」と意気込みを語った。
比嘉幹貴(ひが・もとき) 1982(昭和57)年12月7日生まれ。28歳。177㌢、77㌔。右投げ右打ち。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!