04/17
2024
Wed
旧暦:3月9日 大安 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年2月13日(土)17:11

坂口智隆外野手

レベルアップ「すべての面で」


レベルアップ「すべての面で」坂口智隆外野手

レベルアップ「すべての面で」坂口智隆外野手

「すべての面においてレベルアップを図りたい」と決意。「全試合に出場してチームに貢献したい」と自らを鼓舞し続けている。
 昨季は規程打席到達者でチームトップの3割1分7厘を記録。守りでも外野手として2年連続ゴールデングラブ賞に輝くなど、攻守に優れた選手として首脳陣の期待は大きい。


 米メジャーで活躍した田口壮選手の加入が刺激になる。2人だけでノックを受けるときなどは、競い合いながら汗を流している。


「経験、技術に優れた40歳の大先輩と一緒に練習をやれるのはとても良いこと。ついていきますよ。田口さん以上にやりたい」と気を引き締めた。



 精力的に練習メニューをこなし、技術の向上に余念がない。打撃練習ではシャープなスイングを披露し、球場にいる多くのファンの視線を集めている。
 今季は「攻守の両面で技術を高める」と力強い。「ペナント全試合に出場することが本当のレギュラー。昨シーズンは達成できなかったが、今季はやり遂げたい」と語った。


坂口 智隆(さかぐち・ともたか) - 1984年7月7日生まれ。兵庫県出身。神戸国際大附高からドラフト1位で近鉄へ。合併後はオリックス入団。2008、2009年連続でゴールデングラブ賞を獲得した。180㌢、76㌔。右投げ左打ち。背番号は9。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!