04/17
2024
Wed
旧暦:3月9日 大安 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年2月18日(木)17:26

北川博敏内野手

「チームの勝利に貢献する」


「チームの勝利に貢献する」北川博敏内野手

「チームの勝利に貢献する」北川博敏内野手

37歳のベテランに衰えはない。キャンプ初日から大きな声を出してチームをけん引。今季もオリックスの柱としての活躍が期待される。今シーズンの目標を問うと、「優勝しかない」とチームの飛躍を約束した。印象的な笑顔がチームに明るい雰囲気を持ち込む。


練習に挑む姿勢は実直で、その姿勢のすべてが若手選手の模範になる存在だ。
キャンプ序盤の悲報に苦しんだ。「悲しいことがあった」と転落死した小瀬浩之選手の死を悼む。だからこそ勝利にこだわる。「小瀬の分まで」―。その決意を力強い表情ににじませた。


練習内容は「今年は例年以上にバッドを振り込む量が多くて、充実した毎日を送ることができた」と豊富な練習量を強調。これを生かして「チームに貢献したい」と話した。


チームのリーグ制覇と日本一しか眼中にない。「個人的な数字よりもチームの優勝が大切なこと。勝利に貢献できるよう活躍し、勝利の輪の中で喜び合えるよう頑張りたい」などと話し、オリックスの優勝を誓った。


北川 博敏(きたがわ・ひろとし) - 1972年5月27日生まれ。兵庫県出身。大宮東高―日大を経てセ・リーグの阪神に入団。2001年から近鉄に移籍し、05年にはオリックスに入団。昨季の成績は73安打で31打点。打率は2割7分3厘。180㌢、92㌔。右投げ右打ち。背番号は23。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!