02/23
2024
Fri
旧暦:1月13日 先勝 丙 
社会・全般
2011年4月24日(日)9:00

海中観察施設を視察/沖縄総合事務局竹澤正明局長

「素晴らしい」と評価


海中観察施設を視察する竹澤局長(左)と案内した下地市長(右)、仲間主幹(中央)=23日、宮古島海中公園

海中観察施設を視察する竹澤局長(左)と案内した下地市長(右)、仲間主幹(中央)=23日、宮古島海中公園

 沖縄総合事務局の竹澤正明局長が23日、宮古島海中公園を視察した。竹澤局長は「海中観察施設では、自然条件で泳いでいる魚が見え、見える対象が無尽蔵になるので素晴らしい」と評価した上で「その日の気象条件や干満によって魚種はバラエティーに富むと思うので、家族で見られる回数も増えるだろう」と予想した。


 竹澤局長は、22日に開かれた第27回全日本トライアスロン宮古島大会の開会式・ワイドーパーティーに参加。トライ選手らを激励し交流を深めた。

 下地敏彦市長と県から市水産課に出向している仲間利夫主幹が案内した。仲間主幹は「施設の電気は太陽光発電で90%賄っている」と説明した。

 竹澤局長は屋上に設置されている太陽光発電を視察した上で「もっと市民や観光客にもアピールしてほしい」とアドバイスした


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!