03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
教育・文化 社会・全般
2011年6月5日(日)9:00

池間幼小中にTシャツ寄贈/清掃活動に感謝



前泊さん(左)からプレゼントされたそろいのTシャツを来た池間幼稚園、小中学校の子どもたち=4日、池間小中学校体育館

前泊さん(左)からプレゼントされたそろいのTシャツを来た池間幼稚園、小中学校の子どもたち=4日、池間小中学校体育館

 池間幼稚園と同小中学校(下地政昭校長)の全児童生徒41人に4日、地域の有志メンバーから、そろいのTシャツがプレゼントされた。子どもたちが日ごろから行っている清掃活動への感謝の思いを込めての寄贈。子どもたちは、きょう行われるハーリーにこのTシャツを着て参加する。


 Tシャツを贈ったのは、地元の漁師である前泊清繁さんが代表を務める模合の会「大新丸会」のメンバー4人。休みの日などに地域に落ちている空き缶や空きビンを拾い集める活動を長年、行っている池間の子どもたちに、感謝と激励の思いを込めプレゼントすることを決めた。前泊さんは「皆さんが常日ごろから頑張っているところをいつも見ている。これからも頑張ってほしい」と言って、児童会の山口愛理会長と生徒会の與那原恵理副会長にTシャツを手渡した。


 下地校長は前泊さんに感謝を述べた上で、子どもたちに「地域の人の思いを今回、形として受け取った。今度は皆さんが返す番。池間の子どもとして誇りを持って、しっかり頑張って下さい」と呼び掛けた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!