06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2011年7月14日(木)9:00

宮古から元気なパワーを

オリックス応援ツアーが出発


オリックスの優勝を祈願してガンバロー三唱を行う参加者ら=13日、宮古空港

オリックスの優勝を祈願してガンバロー三唱を行う参加者ら=13日、宮古空港

 オリックス協力会長の下地義治宮古島商工会議所会頭を団長とする26人のオリックス・バファローズ応援ツアーが13日、大阪に向け出発した。同日午後6時から、京セラドーム大阪でオリックス対日本ハムを観戦。下地会長らは、スタンドから選手たちに大きな声援を送り優勝を願った。


 宮古空港の出発式で、長濱政治副市長は「選手たちに元気なパワーを送り、優勝するよう応援したい」と述べた。

 この後、全員でオリックスの優勝を祈願してガンバロー三唱を行った。

 宮古島観光協会の豊見山健児会長は「オリックスは優勝の可能性が大きい。スタンドから選手たちにアララガマ精神を注入し、オリックス勝ちの応援をしたい」と語調を強めた。

 一行は2泊3日を予定。きょう14日は、ほとんどの参加者が大阪地区観光キャラバンを実施する。JAL大阪支店やJTA西日本、ANA大阪支店などを訪問し、宮古への観光客誘客のキャンペーンを展開する。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!