07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
スポーツ
2011年8月16日(火)9:00

ジョンソン(宮総実)準優勝/全国高校総体ボクシング

県勢3階級で準V


 全国高校総合体育大会のボクシング競技は15日、秋田県の秋田市立体育館で各階級の決勝を行った。ミドル級(69~75㌔)のジュリアン・ジョンソン(宮総実3年)は札幌工業の酒井幹生に判定で敗れ、惜しくも準優勝となった。そのほか県勢ではライトウエルター級で那覇の金城大明、ウエルター級では沖尚の高江洲正達がそれぞれ準優勝した。


 ジョンソンは開始直後から積極的に攻め、1回は五分の戦いだった。だが、2回の後半からじりじりとポイント差が生じた。3回も粘ったが、相手の手数が上回り判定で敗れた。

 知念健次コーチは「連戦で体力が落ちていたこともあるが、相手のハングリーな気持ちが上回った。技術は五分だが気持ちと体力で差が付いた。ただ、準優勝は最高の結果だ」とジョンソンの戦いをたたえた。

 ジョンソンは「体が思うように動かない部分があった。相手の手数やテクニックが勝ったと思う」と振り返った。その上で「優勝できなかったのは悔しいけど、ここまで来れたのはうれしい。負けた悔しさは、国体でリベンジしたい」と決意を示した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!