06/14
2024
Fri
旧暦:5月8日 赤口 戊 
スポーツ
2011年10月10日(月)9:00

各種競技に全力/みやこ福祉会が運動会

サッカーボールを蹴りながらゴールを目指す参加者ら=9日、鏡原中グラウンド

サッカーボールを蹴りながらゴールを目指す参加者ら=9日、鏡原中グラウンド

 みやこ福祉会(伊志嶺博司理事長)の運動会が9日、鏡原中グラウンドで行われた。踊りや玉入れ、障害物リレーなどの多彩なプログラムに施設利用者とその家族、ボランティアが取り組み、交流の輪を広げた。


 スポーツやゲームなどを通して互いの友情や親睦を深め、地域との交流を図ることが目的。今年で10回目の節目を迎えた。

 みやこ学園、分場アダナス、野菜ランドみやこの各施設利用者のほか、NPO法人あだんが参加。鏡原中の生徒や地域の支援者らがボランティアとして運動会を盛り上げた
 「目指せ、なでしこみゃーく(宮古)」と題した職場対抗リレーでは、サッカーボールを蹴りながらさまざまな障害物に挑戦、最後はシュートまでもっていくという難易度の高い競技に参加者たちは四苦八苦。参加者たちを鼓舞するユニークなアナウンスも手伝って、周囲からは大歓声が湧き上がった。

 伊志嶺理事長は「障害者が地域で当たり前に暮らし、社会で働くことが当たり前であるという社会の構築を図っていきたい」と話し、節目の運動会を見守っていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!