04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2011年12月28日(水)9:00

長濱、比嘉(宮工)が優勝/県高校ボクシング選手権

川満、松川、知念も上位


県ボクシング選手権で上位入賞した(左3人目)から長濱君、比嘉君、松川君、川満君=27日、宮古工業

県ボクシング選手権で上位入賞した(左3人目)から長濱君、比嘉君、松川君、川満君=27日、宮古工業

 県高校ボクシング選手権大会がこのほど、奥武山ボクシング会館で行われ、ピン級に出場した宮古工業2年の長濱和良君、フライ級で同校1年の比嘉大吾君が優勝した。2人は「優勝はできたが課題は多い」と反省しきり。来年1月の新人戦や同年夏のインターハイに向けて気を引き締めた。


 同校では2人のほか、ライトフライ級で1年の川満俊輝君が2位、ライトウエルター級で3年の知念大樹君が2位、バンタム級で1年の松川允紀君が3位とそれぞれ上位に入賞した。

 ピン級の長濱君は3試合に勝利して優勝した。決勝の判定勝ちに「自分のボクシングができなかった。これからもっと練習して、誰が見ても分かる勝ち方をしたい」と話し、次の目標に向けて決意を示した。

 フライ級の比嘉君は2試合に勝利して優勝。1試合目は判定、決勝は相手の棄権で優勝を決めた。「内容には満足していない。手数が少ないところなど課題点は多い。新人大会、インターハイでの優勝を目指して練習したい」と話した。

 多良間勉校長は「出場した全員が入賞するというのは素晴らしい」と活躍をたたえた。また「来年は県予選を突破し、全国インターハイに出場することを期待している」と激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!