05/18
2024
Sat
旧暦:4月11日 友引 壬 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2012年2月4日(土)17:44

オリックスキャンプ便り① 鈴木 郁洋捕手(36)

若い捕手に負けられない


鈴木郁洋捕手(36)

鈴木郁洋捕手(36)

 「まだまだ若手には負けられない」。今キャンプでは、打撃の確率をもう少し上げることを課題に挙げた。

 チームの中ではベテランの捕手で選手会長。年齢も上の方で、捕手という立場からもチームにとってプラスになるようにしたいと考えている。

 「若い投手も多いし、気付いたことが言える立場でもあるので、継続して伝えていきたい」
 昨シーズンは小差の勝率でクライマックスシリーズ進出を果たせなかった。

 「みんな悔しい思いを持っているとともに、もう少し頑張れば勝てたという自信にもつながっている」とチーム全体の雰囲気を感じている。

 若い後輩の捕手には「金子、平野や岸田と気持ちも強く良い球を投げる投手も多いので自ら見て盗み、聞いて学ぶ姿勢を持った方が良い」

 宮古島のファンにひとこと 宮古島には毎年お世話になっている。今シーズンが終わったときに一番良い報告ができるようにしたいとスタートをしている。ぜひ球場に来て応援してください。

 鈴木 郁洋(すずき・ふみひろ) 1975年5月23日生まれ。福岡県出身。仙台育英高校-東北福祉大学-中日-オリックス。2005年にオリックスに移籍。背番号44


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!