04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2012年2月17日(金)9:00

大学野球キャンプ本格化

第一陣の平成国際大が来島


来島した平成国際大野球部のメンバーら=16日、宮古空港

来島した平成国際大野球部のメンバーら=16日、宮古空港

 大学・高校野球の春季キャンプの第一陣となる平成国際大学の選手40人が16日、来島した。宮古空港には宮古島観光協会の関係者が集まり、のぼりや民謡ショーで盛大に出迎えた。同大を皮切りに大学7、高校2の計9校、440人が3月中旬まで続々訪れ、各種大会に向けて調整を行う。


 今後来島するのは▽青森大(60人)▽阪南大(50人)▽関西国際大(50人)▽大谷大(45人)▽成美大(40人)▽八戸大(65人)▽横浜隼人高(55人)▽浦和学院高(35人)-となっている。

 平成国際大は下地球場などで29日まで実施する。大島義晴監督は「主に筋力トレーニングを行い、体が一回り大きくなった。これをうまく技術に転換させ、レベルアップを図りたい」と語った。

 主将の西野一樹さんは「宮古島でのキャンプを心待ちにしていた。この暖かな気候で汗を流し、優勝目指して頑張りたい」と決意を述べた。

 観光協会の平良勝之副会長は「皆さんのはつらつとしたプレーで、宮古島に元気を与えてほしい。チーム、個人の目標を達成し、良いキャンプになるよう期待する」と歓迎した。

 同大は関甲新学生野球連盟の1部に所属し、昨年の春季、秋季はともにリーグ5位。プロへは平野将光、牧田和久の2投手が社会人を経て西武ライオンズに入団している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!