07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
スポーツ
2012年3月8日(木)9:00

野外スポーツで交流/知的障害者スポーツ大会

5施設から200人


キックベースボールで交流を深める参加者=7日、宮古青少年の家

キックベースボールで交流を深める参加者=7日、宮古青少年の家

 宮古地区知的障害者スポーツ大会(主催・県、県手をつなぐ育成会、宮古地区手をつなぐ育成会)が7日、宮古青少年の家で行われた。5施設から約200人が参加し、キックベースボールを通して交流を深めた。


 この大会は、知的障害者相互の親睦を図るとともに、自立と社会参加の促進に寄与することが狙い。大会スローガンは「支えあい、助け合おうよ宮古の仲間たち!(VI)」。あけぼの学園(漲水学園含む)、地域活動支援センターあだん、みやこ学園、ふれあいの里の利用者が参加した。

 参加者は、キックベースボールを和気あいあいと楽しんだ。それぞれチームワークを発揮しながら心地良い運動で汗を流した。試合中は好プレーに対する歓声と応援の声が会場に響きわたっていた。

 宮古地区手をつなぐ育成会の山里秀夫理事長は「毎年みんなが楽しみにしている大会。それぞれ各施設利用者との交流を一番楽しんでいる」と話し、大会開催の意義を強調した。

 この大会には、宮古青年会議所のメンバーらがボランティアとして参加し、参加者のスポーツ大会をサポートした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!