08/09
2022
Tue
旧暦:7月12日 赤口 甲 
スポーツ
2012年5月18日(金)9:00

「宮古から都大路へ」/宮高陸上部に横断幕寄贈

市陸上競技協会



都大路での活躍を願い宮高駅伝部に激励横断幕が寄贈された=17日、宮古高校

都大路での活躍を願い宮高駅伝部に激励横断幕が寄贈された=17日、宮古高校

 「夢実現!宮古から都大路へ」-。宮古島市陸上競技協会(与儀透会長)は17日、宮古高校男女駅伝部の全国大会出場を願って激励横断幕を寄贈した。





 贈呈式で与儀会長は「自分自身をライバルとして日々頑張る皆さんの姿を見て何か協力したいと思っていた。この横断幕に書かれた言葉を胸に持って練習、試合に挑めば都大路で走ることができる。ぜひ頑張ってほしい」と激励した。


 横断幕の贈呈を受けた同校男女駅伝部を代表して、男子駅伝部キャプテンの平良雅喜君は「この横断幕に書かれた文字を見て常に高い意識を持って練習に励み、県代表として絶対に都大路を走りたい」と意欲を示した。


 そのほか、宮古地区高等学校体育連盟の多良間勉会長も「40年以上前に宮古農林高校が県代表として都大路を走った。ぜひ、今度は皆さんが出場して頑張ってほしい」と激励のあいさつを行った。


 京都・都大路で開催される全国高校駅伝競走大会の予選となる県高校駅伝大会が今年は11月に宮古地区で開催されることから、同校男女駅伝部は地元での優勝を狙っている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!