10/25
2021
Mon
旧暦:9月20日 仏滅 丙 

本日は電子版無料公開

電子新聞版の画面に進んでいただき、以下の情報でログイン頂けます。

ログインID:miyamai
パスワード:miyako1955

社会・全般
2012年7月10日(火)9:00

仲宗根正一さん部長賞/久松製麺所会長

食品衛生向上に尽力


仲宗根正所長(右)に受賞を報告する仲宗根正一さん=9日、宮古福祉保健所

仲宗根正所長(右)に受賞を報告する仲宗根正一さん=9日、宮古福祉保健所

 久松製麺所会長で県食品衛生協会宮古支部(砂川勝弘支部長)監事の仲宗根正一さん(75)がこのほど、福岡県久留米市の石橋文化センターで開かれた日本食品衛生協会九州ブロック大会で厚生労働省医薬食品局食品安全部長賞を受賞した。仲宗根さんは9日、宮古福祉保健所の仲宗根正所長に受賞を報告した。

 仲宗根正所長は「仲宗根正一さんは、長年にわたって県食品衛生協会宮古支部の役員を務めたことが評価された。今後も後輩の指導や支部発展のために尽力してほしい」と述べ、今回受賞をたたえた。

 同支部の古謝和子副支部長は「素晴らしい先輩が受賞され、後輩の励みになる。これからも後輩たちが先輩から学ぶのは多い」と激励した。

 仲宗根正一さんは「受賞できたのは関係機関や支部長、会員らのおかげ。今後とも宮古の食品衛生向上に向け、できる限り尽くしたい」と決意を新たにした。

 支部会員が同賞を受賞したのは今回で4人目。

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!