04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2012年7月13日(金)9:00

比嘉(宮工2年)県代表に/高校ボクシング

国体九州大会に出場へ


比嘉大吾

比嘉大吾

 先月開催された高校総体ボクシング競技九州大会でフライ級Bパートを制した宮古工業2年の比嘉大吾がこのほど、2012年度国民体育大会九州ブロック大会への出場を決めた。先月30日、アマチュアボクシング連盟が実施した選手選考会で県代表に選ばれた。国体九州ブロック大会は8月17日から那覇市内で行われる。


 選考会は、県内の代表候補にスパーリングをさせ、技術面、体力面などを総合的に審査して県代表選手を選考する仕組み。

 比嘉は沖縄尚学の2選手とスパーリング。両者からスタンディングダウンを奪うなど高い技術とパワーで圧倒しライトフライ級の座を射止めた。

 比嘉は「沖縄代表選手になれてうれしい。これから食事制限しながら減量するが8月の試合にはベストの状態で臨みたい。一戦一戦を大切に戦う」と話した。

 九州ブロック大会は、九州・沖縄8県による団体戦で勝敗を競う。5人が試合を行い、各級の順位ごとに獲得した得点によって順位を争う。国体本大会に出場できるのは上位4チーム。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!