08/15
2022
Mon
旧暦:7月18日 赤口 庚 
スポーツ
2012年8月23日(木)9:00

さらなる活躍に期待/宮古サッカー協会

県トレセン選手に奨励金



奨励金を受けた選手たち=22日、市陸上競技場会議室

奨励金を受けた選手たち=22日、市陸上競技場会議室

 宮古サッカー協会(宮国敏弘会長)は22日、サッカーの県トレセンメンバーに宮古から選ばれた8選手に奨励金を贈り、今後のさらなる活躍に期待を寄せた。





 今回、県トレセンに選ばれ奨励金を受けたのは、平良陸(平良中3年)、羽地航平(同2年)、亀山琉(同1年)、宮里優太(同)、親泊尚哉(北中1年)、友利怜央(東小6年)、善平輔(平良第一小6年)、野田一華(同5年)の8選手。寄贈は市陸上競技場会議室で行われ、宮国会長が一人一人に手渡した。


 受け取った選手たちは、「九州トレセン選考会を頑張りたい」や「練習を頑張ってなでしこジャパンに入りたい」、「離島からは宮古だけが参戦するので、プライドと自覚を持って練習に挑みたい」などそれぞれに今後の抱負を語った。


 宮国会長は「皆さんは宮古ジュニアサッカーのトップレベルと認められている。みんなから慕われる模範的な選手になってほしい。大健闘を祈っている」と選手を激励。選手保護者を代表して平良君の父・久夫さんが奨励金交付に感謝の思いを述べるとともに、選手に対し「県トレセンでは高い技術が学べると思う。ほかの子たちもトレセンに選ばれるようみんなを引っ張っていってほしい」と呼び掛けた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!