02/21
2024
Wed
旧暦:1月11日 大安 甲 
スポーツ
2013年1月6日(日)9:00

プロの技を間近に/バスケクリニック

琉球キングス、小学生に指導


児童150人が琉球ゴールデンキングスの選手たちからシュートやドリブルなどを学んだクリニック=5日、市総合体育館

児童150人が琉球ゴールデンキングスの選手たちからシュートやドリブルなどを学んだクリニック=5日、市総合体育館

 日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)に所属する琉球ゴールデンキングスの「バスケットボールキャラバン・宮古島キャンプ&クリニック」が5日、市総合体育館で始まった。初日は小学生を対象に、バスケットボールクリニック、午後からは公開練習が行われた。


 クリニックでは、アンソニー・マクヘンリー、金城茂之、小菅直人、山城吉超、山内盛久、ジェフ・ニュートンの6選手が各小学校のバスケットボール部から選ばれた150人に昨シーズン日本一に輝いたプロの技術と競技としてのバスケットボールの魅力を紹介した。

 参加した児童たちは、プロの選手たちとシュートやドリブルの練習を行い、模範として行われるプロ選手の一つ一つのプレーに大きな歓声を送っていた。

 砂川まきさん(西辺小6年)は「テレビで見るよりもキングスの選手たちは一回り大きくびっくりした。プレーもすごい」と笑顔で話した。

 土岐祐太君(久松小4年)は「プロの迫力あるプレーを目の前で見えてうれしかった」と興奮した様子で話した。

 2日目の6日は午後2時から公開練習。午後4時からは中学生を対象にしたバスケットボールクリニックが行われる。

 バスケットボールクリニック、公開練習とも見学は無料で宮古バスケットボール協会では多くの来場を呼び掛けている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

2023年12月15日(金)13:07
13:07

【宮古島スイーツ】cafe nuisで至福なひととき!

  【宮古島スイーツ特集】 #宮古島 には #スイーツ がいっぱい!探して見つけてハッピーに♪ #宮古毎日新聞 のホームページで 宮古島内のスイーツを紹介する特集コーナー!   記者が実際に店舗を訪ね、イチオシスイーツの魅力を聞きました! …

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!