08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
スポーツ
2013年1月6日(日)9:00

プロの技を間近に/バスケクリニック

琉球キングス、小学生に指導


児童150人が琉球ゴールデンキングスの選手たちからシュートやドリブルなどを学んだクリニック=5日、市総合体育館

児童150人が琉球ゴールデンキングスの選手たちからシュートやドリブルなどを学んだクリニック=5日、市総合体育館

 日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)に所属する琉球ゴールデンキングスの「バスケットボールキャラバン・宮古島キャンプ&クリニック」が5日、市総合体育館で始まった。初日は小学生を対象に、バスケットボールクリニック、午後からは公開練習が行われた。


 クリニックでは、アンソニー・マクヘンリー、金城茂之、小菅直人、山城吉超、山内盛久、ジェフ・ニュートンの6選手が各小学校のバスケットボール部から選ばれた150人に昨シーズン日本一に輝いたプロの技術と競技としてのバスケットボールの魅力を紹介した。

 参加した児童たちは、プロの選手たちとシュートやドリブルの練習を行い、模範として行われるプロ選手の一つ一つのプレーに大きな歓声を送っていた。

 砂川まきさん(西辺小6年)は「テレビで見るよりもキングスの選手たちは一回り大きくびっくりした。プレーもすごい」と笑顔で話した。

 土岐祐太君(久松小4年)は「プロの迫力あるプレーを目の前で見えてうれしかった」と興奮した様子で話した。

 2日目の6日は午後2時から公開練習。午後4時からは中学生を対象にしたバスケットボールクリニックが行われる。

 バスケットボールクリニック、公開練習とも見学は無料で宮古バスケットボール協会では多くの来場を呼び掛けている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!