04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ 教育・文化
2010年6月10日(木)18:17

美ら島総体出場を報告/伊良部高男子バレー 今月18日に九州大会へ

美ら島沖縄総体の出場を報告した伊良部高男子バレー部

美ら島沖縄総体の出場を報告した伊良部高男子バレー部

感動与えるプレー見せたい
 美ら島沖縄総体2010の出場権を得た伊良部高校男子バレーボール部は9日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ね、出場決定を報告した。川満洋平主将(3年)は「応援してくれる皆さんに感動を与えるプレーを見せたい」と意気込んだ。長濱副市長は「おめでとう。皆さんは宮古の希望の星。伊良部の名を全国に知らせてください」と期待を込めた。
 
 同総体の男子バレーボール競技は宮古島市で開催される。伊良部と西原が県代表として出場する。
 
 奥間正英校長は「地元開催の期待を受け、大変なプレッシャーだった。選手たちは最後まであきらめずに戦った」と報告した。
 
 城間亮監督は「どうにか準優勝した。応援を力に変えて頑張りたい。目標は予選グループ突破」と語った。
 
 長濱副市長は「力と技を磨いて本大会で大きな力を発揮し、感動する試合を見せてほしい」と激励した。
 県予選では決勝リーグで1勝2敗が3チームで並び、伊良部がセット率で準優勝。地元開催の出場を果たした。
 同部は今月18日に開幕する九州大会に出場する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!