06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
スポーツ 教育・文化
2010年6月10日(木)18:17

美ら島総体出場を報告/伊良部高男子バレー 今月18日に九州大会へ

美ら島沖縄総体の出場を報告した伊良部高男子バレー部

美ら島沖縄総体の出場を報告した伊良部高男子バレー部

感動与えるプレー見せたい
 美ら島沖縄総体2010の出場権を得た伊良部高校男子バレーボール部は9日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ね、出場決定を報告した。川満洋平主将(3年)は「応援してくれる皆さんに感動を与えるプレーを見せたい」と意気込んだ。長濱副市長は「おめでとう。皆さんは宮古の希望の星。伊良部の名を全国に知らせてください」と期待を込めた。
 
 同総体の男子バレーボール競技は宮古島市で開催される。伊良部と西原が県代表として出場する。
 
 奥間正英校長は「地元開催の期待を受け、大変なプレッシャーだった。選手たちは最後まであきらめずに戦った」と報告した。
 
 城間亮監督は「どうにか準優勝した。応援を力に変えて頑張りたい。目標は予選グループ突破」と語った。
 
 長濱副市長は「力と技を磨いて本大会で大きな力を発揮し、感動する試合を見せてほしい」と激励した。
 県予選では決勝リーグで1勝2敗が3チームで並び、伊良部がセット率で準優勝。地元開催の出場を果たした。
 同部は今月18日に開幕する九州大会に出場する。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!